スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族のあり方(写真はマツバギクです)

201405281955596a3.jpg
仲のいい家族〜こんなに素晴らしいことは無い。
親、兄妹の愛の溢れる結束した家族。(私が知っているのは母親だけの家族)
しかし、これが行き過ぎるとお嫁さんの入る場所が無い。
世間体の為に結婚すると、お嫁さんには地獄が待っている。
外から見れば、「何て良いお姑さんと妹さんでしょう」と映るから始末が悪い。
何か有ればお嫁さんは、悪者に見える。
そして兄妹愛が強過ぎると、妹はお嫁さんやその子供にまで嫉妬する。
母親も、子供たちを外に出す気はあまり無い。
それが悪いとは言わないが、 それなら、結婚して他人を入れない方がいい。
お嫁さんも子供も不幸である。
そんな家族を知っているが、子供たちを手放さないのは親のエゴである。
結果、親がいなくなったあと、淋しい思いをするのは残された子供たちなのに〜

(今日の季節のヒトコマは松葉菊です)
ハマミズナ科の多年草。
多肉植物で、暑さや乾燥に強いです。今、庭で綺麗なピンク色の花を咲かせています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。