スポンサーサイト


高齢者の医療費(写真はネジバナです)

20140610164016572.jpg
今日は皮膚科に行った。
頭皮に 痒みがあり、主人に見てもらったら かなり赤くなっているらしいので急きょでかける事にした。
長いこと待って 見てもらうのは5分位だったが、特に原因は特定出来ず、シャンプー等によるものか、疲れ等ストレスによるものだと言うことだった。
この診断、私にも出来そうだと思いながら薬が処方されるのを待っていると、薬剤師さんと高齢のお婆さんの話しが聞こえてきた。
「アレルギーによる湿疹だと言われたんですよ。若い頃はアレルギーなんて無かったのに、歳によるものでしょうか?」
確かにそうだ。歳が行くと思っても見ない疾患がでてくる。
私も、元気だけが取柄だったが、今度は眼科に行かないといけない。
目がかすみ、メガネをかけてもはっきりしない。
よく、高齢者の医療費が取りだたされるが、これはどうしようも無いのだ。
なりたくて、具合が悪くなるわけでは無い。ほっておけば ますます悪くなり余計に家族に迷惑をかける。
少しでも早く病院で見てもらい、自立して生活を送りたいと、みんな思っているに違いない。
議員の皆さんも、自分の身に置き換えて考えて欲しいものだ。

(今日の季節のヒトコマはネジバナです)
庭の芝生の間から、毎年可愛い花を咲かせます。
ラン科ネジバナ属の小型の多年草です。
山野草として、販売されているのを見たこともありまず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆彡

介護大変ですね!
「それだけで終わらない生活」
↑これ、分かる気がします。
何かを探し、何かに出会い、何かに心ときめく。

身近な所も今まで見ていなかったかも。
いえいえ、見えなかっただけかもしれません。

私もそんな生活をしたいですね♪

ネジバナは可憐で好きな花です。
野原で見つけた時はとっても嬉しかったな~。
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
