スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話に課税(写真はガクアジサイです)

20140618211119129.jpg
自民党で、携帯電話に一台に数百円の課税を導入する話しが出ているらしい。
財政再建のため等で、秋の臨時国会までに提言をとりまとめる方針だ。
とうとう、そこまで来たか〜と思った。
冗談では無い。今は家の電話をやめて、携帯電話だけにしている若い人達もいる。
うちの場合は、96歳の母親にも携帯電話を持たせている。
チョット近くに買い物に出る時も、「何か有ったら電話して」と言ってベッドに置いておくと安心するらしい。
実際、チョット遅くなると 電話がかかって来る。「遅いわね、どうしたの?」
「 車が混んでいて遅くなったけど、後何分で帰るから」と説明すると安心する。
今は一人、一台携帯電話を持っている時代だ。
これが一台数百円の税金がかかったらどうしよう〜
それはそうと、議員定数削減はどこに行ったんですか?

(今日の季節のヒトコマはガクアジサイです)
母親がディサービスだったので、友達と成田の運動公園に行って来ました。
広々とした公園にいろいろなアジサイが綺麗に咲いていました。
緑も多くとても、癒される場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
確かに携帯に税金はむかつきますよねえ~
来年にはまた消費税アップするのに・・・
借金だらけの お国だからしょうがないのは事実だけど
他になんとかならないんですかね?
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。