スポンサーサイト


議員のヤジと発言(写真はクチナシの花です)

201406231708475d4.jpg
今日のニュースは、ずっと塩村文夏都議の話題だった。
セクハラと、とられるヤジ「早く結婚した方がいい」の議員が判明した。
鈴木章浩都議(大田区選出の51歳)だった。
塩村都議に謝罪はしたが、辞職は否定している。
会見では、シドロモドロだった。
ちょっと意外だったのは、もっと歳のいった議員のヤジかと思ったからだ。(一概に言えないが)
まだ、若い議員がこんなヤジを言うなんて〜。普段思っているからつい口に出てしまうのだ。
いくら謝罪しても一度口にしたことは消すことができない。
石原伸晃議員も、そうだ。中間貯蔵施設のことで、福島県側との交渉で「最後は金目でしょ」
もっと考えて発言してほしいものだ。
このような議員達を選んだのは、国民だ。
派遣社員の若者も、アルバイトの若者も、無職の若者も、しっかり人物を調べて選挙に行こう。
でないと、 とんでもない議員達に、とんでもない未来を作られてしまいそうである。

(今日の季節のヒトコマはクチナシです)
アカネ科のクチナシ属の常緑低木です。
花は甘い香りがします。庭の片隅に一輪だけ咲いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
