

残業代ゼロ法案(写真は千葉県 多古町のアジサイロードです)

20140624172828e79.jpg
今、残業代ゼロ法案が話題になっている。
年収1000万以上の社員が対象ということだが、もっと低い年収の社員まで広がることが目に見えている。
法人税率引き下げにしても、この 残業代の件にしても、どうも一般庶民の事を考えていない気がする。
アルバイトや、派遣社員の若者が やっと正社員になれました。
とたんに給料に見合わない過酷な労働が待っている〜なんて、ひどすぎる。
またまた、結婚が遠のいて行く。何処かの都議に「早く結婚した方がいい」
と言われても、なかなかできない。
マスコミは何故か、景気の良い話しばかりしているが、もっと全体を見渡してほしい。
集団的自衛権にしても、この法案にしても、次から次へと、よくもまぁ、恐ろしい事を考えてくれるものだ。

(今日の季節のヒトコマは千葉県 多古町のアジサイロードです)
主人と先日ドライブがてらに行って来ました。
道の駅は、海苔巻きも美味しいし、いろいろな野菜達が食欲をそそります🎵


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
