スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検(写真は九十九里浜のハマヒルガオです)

201407112046361a3.jpg
車検の時期が来た。
二年に一度の車検。毎回何件かに見積もりをしてもらって一番安いところにお願いする。
いつも思うのだが、なぜこんなに高いのかと思う。
都内にいた時、車は全く必要なかったが、今では仕事に行くにも買い物に行くにも、車は必要不可欠である。
だいたい車検にかかる費用で、一番大きなウエイトを占めるのは自動車重量税だそうだ。
しかも、見積もりしてもらったら、タイヤも交換しなければいけないらしい。
自動車税も有るし、 ガソリン代は値上がりするし、そして高速道路を走れば料金がかかる。
一体どれだけ税金を払えばいいのか〜
出来れば、車はやめたいがそうもいかない。
車検は、二年に一度受けなければいけないのだから、もう少し安くならないものかと思う。(税金を)

(今日の季節のヒトコマは九十九里浜のハマヒルガオです)
ヒルガオ科の多年草で典型的な海浜植物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。