

ベネッセ顧客情報流出(写真はピーナッツの花です)

2014071817111249f.jpg
ベネッセコーポレーションの顧客情報が何百万件も流出した。
多くの子供たちに親しまれている、しまじろうのシリーズもその一つ。
うちの、孫達も大好きだ。
逮捕されたのは委託会社の39歳の派遣社員の男性。結婚して娘も二人いたらしい。
システムエンジニアの彼の給料はかなり安く、お金に困っての犯行だという。
確かにギャンブルもやっていたらしいが、お金に困って、すこしでも増やそうとしてやったのかもしれない。
そもそも、派遣社員に顧客情報を任せるなんて信じられない。
正社員にして、安定した生活が出来るようにしてこそ、責任感も湧き、こんな事件を起こす事も無かったのにと思った。
勿論、やったことは許されることでは無いが、雇う側も少し考えた方がいいと思う。
結局、200億円という、賠償金を捻出しなければならなくなった。
そんなお金が有るなら、全員 正社員にしてそれなりの給料を払い、責任感を持たせるべきで有った。
派遣社員とパートと正社員ではやる気も違ってくると思う。
勿論、どんな状況でも真面目にやっていることが当たり前ではあるが〜

(今日の季節のヒトコマはピーナッツの花です)
こちらに引っ越して来て、初めて知りました。
花が落ちて実が生まれることが落花生と言う名前の由来だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
