スポンサーサイト


値上がりラッシュ(写真はほおづきです)

20140801184432ffe.jpg
今日、8月1日から数多くの食品が値上がりした。
バター、チーズ、ハム、ウインナー等良く食べる物ばかり。
先日、子供達が来ている時に長女達とコストコに行って大量に買って来たが、食べてしまえば又買わなければならない。
値上がりする物ばかりで、これからどうなるのだろう。
と、近くの100円の直売所で季節の野菜ばかりを食べて暮らす?、、、、、でも乳製品好きの私にはチョットきつい。買う回数は減らして行くかも分からないが、値上がりしても買うことになるだろう。
それにしても、自民党政権になってから、我が家にはきついことが多い気がする。
又、消費税が上がることになれば、更に大変なことになるだろう。
暑い毎日が続いているので、エアコンはフル活動だし〜 暑さのせいばかりではなく頭が痛い、、、


(写真はほおづきです)
昔は庭にほおづきが有って、友達と口に入れて鳴らして遊んだものでした。
今はあまり見ることがありませんが、近くの家の庭で沢山 実をつけていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

値上がりで、今まで通りの生活では苦しいですよね。
10%値上がりした分、
財布のひもをしめることで、帳尻を合わせていくしかないかなぁ
と思いつつ。
まぁ、小食は体にいいといわれていますし。

お邪魔しました。

No title

消費税のup、じわじわと効いてきて、苦しいです。よく買い物に行くスーパーは税抜表示の価格なので「安い」と思って買ったら後で消費税がかかっていて高い買い物になった感じで、がっくりしたりします。
ふーちゃんのブログ、読みやすくて素敵です。リンクさせていただいていですか?
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
