スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症(食品サンプル工場)

20140816140251f46.jpg
8月も半ばを過ぎたが、まだ蒸し暑い日が続いている。

今年も多くの高齢者が熱中症で倒れたようだ。

よく、年を取ると暑さを感じなくなり、エアコンが有るのに付けないで熱中症に至った。

と、報道されているが、高齢者だって暑さは感じる。ただ もったいないからエアコンを付けないだけだ。

96歳の母はエアコンを付けていても(26〜27度の冷房にしているが)暑い、と言うので扇風機も付けている。

電気代やガス代が上がり、年金生活者の負担が上がる中、少しでも節約しようとするのは当たり前。

でも、それで命を落としてしまうのは悲しすぎる。

で、思ったのだが、税金はもう少し上げてもいい。勿論、議員定数削減は早く実行する事。

その代わり、ライフラインを一定額まで、無料にする。一定額を過ぎたら料金が発生するようにする。

人々の命に関わるお金が生活を圧迫してはならない。

国も大変だろうが、是非考えて欲しい!

(写真は孫が食品サンプル工場に行ってミニパフェを作った時のものです。今の子供達はいろいろな経験がで来て幸せだと思います)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。