スポンサーサイト


消費税又値上げ?(写真は新大久保の韓国レストランです)

20140823195358454.jpg
政府は今、消費税を10%に上げる事が出来るかどうか検討中だ。

GDP(国内総生産)が下がっているのに消費税を上げる?

なにしろ、経済学も良くわからない私には、単純に日常生活に関連する諸々の値上がりが困るだけだ。

良く輸入品のスパゲッティやジャム、いろいろ買っていたが、、、

全て上がっている、

安い!と思って買った小麦粉はグラムが、減っていた。

そして100円ショップへ〜なんでこんなに混んでるの?

100円ショップはあらゆるものが有る。 それにしてもレジは行列。

雑貨等 100円ショップで、間に合うものは沢山有る。

政府のお偉方も、一度100円ショップのレジに並んでみたらいいのに〜

(写真は主人と新大久保の韓国のレストランに行った時のものです)

暫く見なかった韓国ドラマを又 見始めました。
ヤッパリ面白いかな〜
政治は関係ない。面白いものは面白い。又ハマりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消費税、これ以上上がったら困りますよね。と、いうか下げてほしいくらいです。法人税を下げるというのに、納得いきません。
韓国ドラマ、昔、まだ勤めていたころ、世間でヨン様がどうのといって騒ぐのにも無関心だったのですが、「チャングムの誓い」を見てから引き込まれました。
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
