スポンサーサイト


未経験の仕事にチャレンジ(写真はメドウセージです)

20140831221326bb2.jpg
主人と何時ものように、買い物に行った時に目に入った無料の地域の求人誌。

帰ってからパラパラとめくっていると、近くにあるお菓子の工場の募集が目に入った。

わ〜すごく近い! しかも大好きなお菓子の工場。

でも、母もいるし 工場の経験も無い。

主人はもし行きたいなら、協力するよ〜と言ってくれる。

週に3回位ならなんとかなるかな〜と、勇気を振り絞って電話をして見た。

年齢制限はありますか? とくに無いですが、60歳定年です。

勿論、過ぎているがそれでも、何とか面接までこぎつけた。

で、いそいそと面接会場へ。きっと私一人か、おばさんが何人か来ているのかな〜

行ってビックリ!、、、私の他に5人いたが、みんな20代の若者ばかり、、

みんなの話しを聞いていると、本当に仕事がないらしい。

4大卒業の子も、資格を多数持っているらしい子もいた。面接の社員の人もビックリしていた。

話を聞いていると、みんな真面目に仕事をしたがっている。

良く、多様な仕事の仕方を望んでいる若者がいると政治家が言っているが、一体どこ情報?

と、聞きたくなる。

とりあえず、私は雇ってもらえたが、経験の無い仕事。体力にもチャレンジで有る

(写真はメドウセージにとまったトンボです)
メドウセージはサルビアの仲間で、夏から秋にかけて濃い青紫色の花を咲かせます。
庭に咲いている花にトンボがとまっていました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね。仕事を始めるのですね。働きに出るのはしんどいけれど張りもありますよね。お疲れ過ぎにならないようにしてください。

地方にいくほど若者に職がなく、それが過疎を促進する悪循環になっています。仕事があれば故郷へ帰ってきたいという若い子はたくさんいるのですが、残念です。
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
