

法人税を引き下げて消費税を10%に?(写真はキバナコスモスにとまるアゲハチョウです)

201409051411055f4.jpg
先日、長男から写真付きでメールが入った。

食料を買いに大手のスーパーに行ったが、レジに並ぶ人がハンパじゃない!という。

確かに写真には、長蛇の列が写っていた。なるほど〜その日はこのスーパーの火曜市。

家族のLINEだったので、娘が まるで配給だね、、、、

長男がいくら安いからって、こんなに並ぶなんて〜と本当にビックリしている。

この状況を阿部首相や、麻生さんに見て欲しい。

一般庶民は少しでも安いものを求めて、こんなに並ぶんですよ、、、

なのに法人税を引き下げて、消費税を10%に〜

議員の皆さんには痛くも痒くもない話し。なにしろ国の借金をなんとかしなければならないのですから。

でも、国の借金を作ったのは誰の責任でしょうか。

良い時はいいけれど、何かあれば、痛み分け? そう言う時だけ分けられてもね〜

(写真はキバナコスモスにとまるアゲハチョウです)
今回は本当に蝶々です。庭のキバナコスモスにとまって、スマホを向けても逃げませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"良い時はいいけれど、何かあれば、痛み分け? そう言う時だけ分けられてもね〜”
本当にそうですよね。ふーちゃんさんは、いつも共感することを書いてくださるのでスカッとします。
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
