

御嶽山噴火(写真は彼岸花です)

20140928191551de7.jpg
御嶽山が7年ぶりに噴火した。

紅葉を楽しみに訪れていた多くの人達が被害にあった。

11日は火山性地震が85回も観測されていたらしいが、予測はできなかったのだろうか。

あの3.11の地震以来、私は地震サイトをよく見る。

予測は予測。当たらなくても警戒は出来る。

何か有ってからでは遅い。外れることを恐れずに 何か前兆が有ったら警報を出して欲しい。

自然災害は100%予知出来るのはまだ不可能なのは、誰でも理解していると思う。

(写真は彼岸花です)
彼岸花花科の多年草です。花の後で葉が伸びてきますが。
花と葉を同時に見ることは出来ません。
畑のあぜ道に咲いていました。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
