

日本人ノーベル賞受賞に思う(写真は酒々井アウトレットです)

20141009140002027.jpg
日本人が三人、物理学でノーベル賞を受賞した。

同じ日本人としてとても誇らしい事だ。

連日テレビで三人の方を紹介しているが、ここまでくるには並大抵では出来ない努力が有った事だろう。

頭が良くてお勉強ができ、世間でいう良い大学に行っている学生は沢山いる。


なのにかたや、イスラム国に戦闘員として渡航しようとしていた学生がいる。

自分の信念(例えば人の役に立つ仕事をしたい〜等)、人との出会い。親の育て方。

いろいろな要因が重なって、その人の人生を作っていく。

でも、たいがいの親は子供の為を思って一生懸命育てているはず。

真面目に生きていれば良い人と出会うとも限らないし、凡人の私には難しい問題だ。


(写真は酒々井アウトレットです)
久しぶりに行って来ました。ハロウィーンの飾り付けが綺麗にされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
