スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費 75才以上の軽減縮小?(写真はホトトギスです)

20141016135420990.jpg
高齢化が進む中での医療費の増大が見込まれるため、所得が少ない75才以上の高齢者の保険料を安くする特別措置を廃止する案が来年から実施されそうである。

消費税が8%あがり、さらに来年から10%上がりそうであるが、増税の理由のひとつに社会保障制度を維持する事があったはず。

国の借金も多い中、負担を分かち合おうなどという調子の良い理由もあるが〜

年金は少しづつ分からないように(?)減っていく。増えることは勿論ない。

そんな中、医療費まで見直されてはたまらない。

歳を重ねれば、殆どの人が身体のあちこちが壊れてくる。医療費が捻出 出来ないために医者に行くのを控える人が出てくるだろう。

病が重くなり、更に医療費が嵩んだらどうなるのだろう。払えない人はそれまで〜ということか。

議員定数削減の約束も果たさず、国民に負担ばかり押し付けるやり方に納得出来ない。

国会で、松島法務大臣のうちわの問題を論議している場合ではない


(写真はホトトギスです)
ユリ科の多年草です。日本の特産種で日陰のやや湿った場所に見られます。
我が家でも、裏庭にひっそりと咲いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。