

様々なニュース(写真は今、旬の柿です)

20141028194241886.jpg
仕事に疲れている事を言い訳に、ブログを休んでいる間に いろいろなニュースが入ってきた。

大臣たちの政治資金問題、第三のビールの増税、北朝鮮の拉致問題、そしてエボラ出血熱の拡大。

小渕経済産業大臣のあとを受けた 宮沢大臣、早速 外国人企業からの献金問題が持ち上がった。しかも、東電の株を所有し、福島にも行った事が無かったらしい。

第三のビールの増税〜庶民は少しでも安いビールを求めており、メーカーもそれに応えるように最近 美味しいものが増えてきた。
議会ではこういった事は、すぐに決まるだろう。自分達に都合の悪い議員定数削減は、棚の上の方に上がったままのようだ。

北朝鮮の拉致問題〜再調査がまだ初期段階だという北朝鮮側の話しだが、本当に調査をしているのかどうか。

エボラ出血熱も怖い。このグローバル化が進んだ今、各国の対応に加え個人個人も意識を持って行動する必要が有ると思う。

仕事をしていると、毎日があっという間に過ぎていく。母には少し寂しい思いをさせているが、短期の仕事なので今少しの我慢をしてもらっている。

(写真は今、旬の柿です)
千葉県富里市のスイカのガスタンクがうしろに見えています









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
