スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国船の赤サンゴ密漁(写真はツリバナまゆみです)

20141105214221d77.jpg
最近、毎日のように伊豆諸島付近でサンゴの密漁をしている 中国船のニュースをやっている。

中国では赤サンゴは保護対象となっており、採取できないので日本まで来るらしい。

例え日本で捕まっても罰金は400万円で済むため、リピーターが多いという。

政府も もっと抗議をすれば良いものを、遺憾の意を表明などと もどかしい言い方をしている。

これが、逆だったらどうなるのだろう。中国側は発砲してくるかもしれない。

特に中国船が、群がっている小笠原諸島は世界遺産にもなっている。その綺麗な海で、年月をかけて美しく育った赤サンゴを堂々と密漁していくモラルの無さに呆れるばかりである。

日本政府はもっと、世界にも明らかにしていったほうが良いと思う。


(写真はツリバナマユミです)
長い果(花)柄の先に花や果実を吊り下げるので(吊り花)というそうです。
農道で見つけました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。