

今月末で終わる短期の仕事(写真は蝋梅です)

20150112143317405.jpg
今年、初めてのブログです。

短期の仕事を始めて今月で5ヶ月目。今月末で終わりです。

何年かノンビリしてからの、しかもこの歳になってからの初めての職種にチャレンジして、いろいろと勉強になったし、体力的にも自信がつきました。

で、思ったのは身体が動くうちは、働いたほうが良い〜ということ。

勿論、経済的にも助かるし、ジッと家にいるより精神的にも良い。

それもこれも、協力してくれる主人や少し寂しい思いをさせている母のおかげもありますが〜

仕事が今月で終わった後、呆けてしまわなければ良いが〜と少し心配になり、欲を出して次の事を考えるようになりました。

アベノミクスの効果もどうだか分からない中、株価も怪しくなり、物価も上昇をつづける今、60代の半ばがせまる私も、もう少し頑張ろうと思っています。

(写真は庭で咲き出した蝋梅です)
ろうばいは1月から2月にかけて黄色い花を付ける唐の国から来た落葉広葉低木です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
