スポンサーサイト


長期になった短期の仕事😄(写真はメジロです)

201502111423405e1.jpg
先月末で終わった 短期の仕事。

でも、会社の責任者の方から「このまま続けませんか?」とお話を頂いた。

この歳の私にはとてもありがたいお話しだった。

主人と相談して、扶養範囲でお受けすることにした。

これには、97歳の母をかかえた私には主人の協力は不可欠な事。

トイレには介助が必要だし、食事もさせなければならない。勿論、デイサービスにもお世話になっているが、毎日だと母が疲れてしまうと思い、週に2回ほどにしている。

なので、私も主人も、母が家にいるときは長く家を空けられない。

立ち仕事だし、きついと思うことも有るがかなり気分転換になる事は確かである。

大好きなお菓子の香りに癒されながら、もう少し頑張ろうと思う。


(写真毎年この時期に我が家の庭に来るメジロです)
毎年つがいで来るのですが、今年は三羽で姿を見せました。子供を連れてきたのかな〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ失礼します。

お仕事続けられて良かったですね。大変だと思いますが介護の方も頑張って下さい。

あと、シンプルな写真の中に目に見えない温かさを感じ癒されています。  写真の方も頑張って下さい、楽しみにしています。


プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
