スポンサーサイト


保育園開園反対運動

20150402201259566.jpg
働くお母さん達にとって必要な保育園が足りない。

待機児童がかなりいるという。

なのに 都内で保育園開園反対運動が起きているらしい。

住民が子供の声による騒音や、その親たちのマナーを懸念しての事だという。

主人に聞いた。「子供の声って騒音だと思う?」

「騒音って事はないだろう〜子供の声は明るくて良いものだよ、、」

我が家も私が働いていたので、保育園にはお世話になった。

都内の住宅街にある、保育園だったが何も問題はなさそうだった。

あの狭い園庭で、運動会もした。

親と先生によるリレーは園庭が狭いので、ずっとコーナーのような感じだった。

住民たちも、もう少し寛大に働くお母さんと子供たちを見守って欲しい〜

少子化が問題になっている今、これも協力出来る事の一つだと思うのだが、、、

(写真はカタクリの花です)
ユリ科の多年草です。かつては抽出したデンプンを片栗粉として、調理に用いていたそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

 初めてコメントさせていただきます。
 私もこのニュースをテレビで見てびっくりしました。
 住民エゴというジャンルではくくれないですよね。ここは行政側に保育園側に 立って決断してもらいたい。

 一方で異世代交流というのでしょうか、赤ちゃんと触れ合って、認知症の方々 がとても豊かな表情になっているニュースもありました。
 若い人たちが安心してこともを生み、育てる環境を絶対に作りたいですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

前にも書きましたが、最近は何かにつけて 子育てしにくい世の中ですね。

私も三人の子ども達を育てて来ましたが、一緒に暮らしている母の協力もあり、恵まれていました。

行政と地域が協力して、安心して子育て出来る環境を作ってあげることが これからの課題ですね。
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
