

子供の貧困 (写真は梨の花です)

20150415205837476.jpg
主人が読み終えた(週間新潮)に 前回の連載として、《「貧困の連鎖」から抜け出せない「子供たち」》と言う記事が載っていた。

「週に2回しかお風呂に入っていない」

「ご飯は給食がメイン。夜は菓子パン1つ」〜等

特にシングルマザーの家庭に貧困率が高く、7割が苦しい生活を強いられている。

そして 資金が無いと、満足な教育を受けさせることが出来ない。

教育を受けていないと、就職したくてもなかなか思うような仕事に就けない。

昔と違って みかん箱の上で勉強する時代ではない。親の資金力で子供の将来が決まってしまうなんて 理不尽すぎる。

どのような環境の子供たちにも、同等の教育を受ける事が出来るように国は真剣に取り組んで欲しい。

そんな記事を読んだ後、目にしたネットで ある 報道番組で庶民派がうりのキャスターの年収を見て唖然とした。

これが事実なら本当にビックリ〜

改めて格差社会を感じさせられた。

(写真は梨の花です)
今は可愛い花が満開です。
8月になると、みずみずしい梨が沢山 実をつけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
