スポンサーサイト


自転車の破損事故

2015042013415863c.jpg
先日、テレビで 自転車の事故が多発しているというニュースを報じていた。

突然、自転車の あり得ないところがポキっと折れて 乗っている人が前のめりに投げ出されて、顔面に大怪我を負うということだった。

以前、私も都内に住んでいる頃は自転車を愛用していた。

買い物にも、通勤にも(地下鉄の駅まで)利用していた。

子供が小さい時は、自転車の前後に乗せて買い物に行った。

勿論、そんな高額な自転車では無く、近所の自転車屋さんで買ったものだったが、丈夫だし安心して乗っていた。

テレビを見ていると、怪我をした人は どうやらネットで購入していたらしい。

そして 輸入品だった。輸入品にもいろいろ有るだろうが、安易に購入してしまうと後悔する事になる。

長男も一度 ネットで購入した事がある。確かに安かったが、結局品物を確認後返品して、近くの大手スーパーで買った。

自転車に限らず、ネットでの購入はよくよく調べないと余計な手間がかかると思った。

(写真は お汁粉を作った残りのこしあんが、冷凍してあったのを思い出し、パウンドケーキを作りました。結構しっとりして美味しく出来ました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
