

こどもの日

201504281334488da.jpg
大型連休の真っ只中、もうすぐこどもの日。

ウサギ用のケージに入れられ、ろくに食事も与えられずに亡くなった3歳の子供の事を ニュースで報じていた。

亡くなった後は川に捨てた〜とか。 いちばん聞きたくないニュースだ。

この子を含め 6人の子供がいた夫婦は、子供が亡くなった後も子供手当を受け取り続けていたらしい。

無責任 と言う言葉も当てはまらない。人間以下だ。いや、動物だって健気に子供を育てている。

子供は親を選べない。

こどもの日を世の中 全ての子供たちが、笑顔で過ごす事ができる事を願っている。


(写真は近くの農家で見つけた鯉のぼりです)
子供の頃、言葉の意味も分からず歌っていた鯉のぼりの歌。

いらかの波と雲の波
重なる波の中空を
橘 かおる朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

屋根の瓦が重なって見える様子と、雲が重なって見える様子 そして、さわやかな、橘の香りが風にのって流れてくる様子を見事に歌っています




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
