スポンサーサイト


年金情報流出(写真はドクダミの花です)

201506070850328fb.jpg
今日 日曜日、テレビの情報番組では年金情報流出の問題を取り上げていた。

年金に関しては以前、消えた年金 問題が有った。

年金機構等で 働いている方達は、それ相当の学歴もあり常識も有るはずだ〜

素人の私でもパスワードなしの情報管理等、考えられない。

決して満足のいかない給与から、定期的に引かれる年金。

それでも、老後の事を考えて支払っている。

この 個人情報を取り扱う 公的機関で働いている人たちの意識の甘さはちょっと考えられない。

流出した125万件に対しては文書で知らせを出す と言う。

それにもお金がかかるのだろう。

こんな状態でマイナンバー等 とんでもない気がする。しかもこの制度の導入には多額の費用がかかるらしい。

全て私たちの税金から出るのだ。

国民の大切なお金を預かっている政府は、もう少し慎重に考えて欲しい。


(写真はドクダミです)
ドクダミ科の多年草です。開花は5月から7月頃、強い臭気が有ります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ドクダミの花、可愛いですよね。この時期になると、私の家でも庭にドクダミの花がたくさん咲きます。狭い庭ですがいろんな花を植えて楽しんでいます。
同じ団塊の世代ですね。これからも読ませていただきます。宜しくお願いします。







Re: No title

> コメントをありがとうございます。

我が家も 広いとは言えない庭に、ホームセンター等で買ってきた草花を植えて楽しんでいます。

これからも よろしくお願いします。




プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
