スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えるパワハラ(写真はネジバナです)

2015061416281633f.jpg
労働者派遣法が 改正されるらしい。

派遣労働者の保護等に関する法律 とは謳っているが果たしてそうだろうか〜

労働相談で派遣労働者のパワハラの相談が増えていると言っていた。

厚生労働省によると、個別労働紛争の相談の中で、パワハラを示す いじめや嫌がらせの相談件数が3年連続で一番多いそうだ。

正規労働者、パート アルバイト に比べて派遣労働者の割合が一番多いとはどういうことか。

それだけ、弱い立場にあるという事だ。

職場での、言葉の暴力 等 日常的に人格的な侮辱を受けると人は壊れていく。

いつか、老人性鬱になった母を心療内科に連れて行った時、待合室は若い人達で溢れていた。

生身の人間を指導する という事は、その人を伸ばすも潰すも指導者次第。

良く言えば、厳しく指導している? 悪く言えばいじめている?

中高生では無いのだから、ものの言い方や指導の仕方をもっと勉強し、考えるべきだと思う。

そして、弱い立場の労働者が少しでも少なくなっていく事を願っている。

(写真はネジバナです)
ラン科の多年草で、6月から7月頃にかけて開花します。
今年も庭の芝生の間から可愛いピンク色の花が咲き始めました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。