スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県でのイジメ問題(写真は千葉県 佐倉市のふるさと広場です)

20150715161326721.jpg
岩手県で中学2年生の男の子が 電車に飛び込んで自殺をした。原因はイジメだ。

この子の場合は生活記録ノートに沢山のサインを出していた。

要するに担任の先生との交換ノート。

「死にたい 死ぬ場所は決まっているんです。」などと、書いてあるにも関わらず、担任は 学年会議に出して問題にする事もなく、親にも報告しなかった。

自分の教育能力が問われるからか〜

教師を始め、教育委員会までが問題を隠そうとしている。

そして、「いじめている人を教えましょう」と言う記述に対しての「上から目線ですね」と先生の返事。

そういう問題ではない。中学生が切羽詰まって 担任に相談して書いている文章。

書き方が、どうの言っている場合ではない。

今、先生達は教える以外の仕事で手一杯、、、とよく聞くが本来の仕事をないがしろにしないでほしい。

又、イジメをする子供達も 問題を抱えているのかもしれ無い。

だからと言っていじめる側を許す訳にはいかないが〜

親も日々、子供の様子に気を配らなければならない。

これからの世の中、子供達は大変だ。学校では学力だけで教員採用試験に受かった先生と向き合い、 今日、安保関連法案が衆院特別委員会で可決された。

日本はこれからどうなっていくのだろう、、、、


(写真は千葉県 佐倉市のふるさと広場です)
午前中に行ったのですが、すでに日差しが強く 写真を撮ってすぐに帰ってきました。
ヒマワリが 沢山咲いていて、夏を感じました🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。