スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックエンブレム白紙撤回

2015090312432271d.jpg
オリンピックのエンブレムが、白紙撤回されて騒ぎになっている。

他の作品にあまりに類似している〜とのことで インターネットで話題になったらしい。

小学生の夏休みの宿題じゃあるまいし、他人のものをトレースするなんて、、

いや、小学生の方が独自のものを作るだろう〜

テレビで見てみると、類似どころか ほとんどそのものだ。

審査にも問題があり、ある一定の条件をクリアーした人のみが 応募が出来る制度。

オリンピック招致のエンブレムは、当時学生だった方の作品だそうだが、学生から主婦や子供達まで 幅広く応募資格を広げたら良いと思う。

そして、審査員も 一般の人達を含めたあらゆる層から持って来れば、面白く、良いものが上がってくるのではないだろうか、、、

国立競技場にしてもそうだが、ある人達だけが 利益を得るような制度はもうやめて欲しい。又、私達の大事な税金が無駄になってしまう。

世界に誇れるオリンピックにするため、自分達の利益ばかりを考えるような恥ずべきやり方はもうやめて欲しい。

(写真はスイカとトウモロコシ)
暑かったり、あまりに涼しかった8月ももう終わり、9月はどんな気候になるのでしょうか〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。