

スマホの故障 (写真は 絶滅危惧種の熊谷草)

2014042620343672f.jpg
今日、スマホのLINEカメラで写真を撮ろうとしたら、、画面が動かない。
では始めから、付いているカメラの方で、、、と思ったが、やはりだめ。 それでauショップへ。
女性のショップ店員さんが、いろいろ調べてくれたが分からない。 ではこちらにお電話して見て頂けますか?
と(au緊急時のために)というカードを渡してくれた。
帰って電話をして見ると、若そうな男性が応対してくれた。 とても親切。
でもなにしろ言っている事を理解するのに四苦八苦。そのうち、それではこちらから遠隔操作させて頂いて宜しいですか?
遠隔操作? 話しについて行けないので その方が、良さそう。と言うことでお願いしたら、画面に矢印が出て、家の電話で話しながら私のスマホを操作して行った。 すごい!たいしたものだわ〜
で、その遠隔操作で解決してしまった。 そのあと、又 今度は女性が対応してくれたが、やはり遠隔操作で解決。
今は、家にいて悪い所を見つけてくれる時代。 改めて感動してしまった。

今日の季節のヒトコマは『熊谷草 くまがいそう』です。
増やすのが難しいと言われている欄科の花です。
農家の方に教えて頂いた絶滅危惧種が、網羅された(レッドデータブック)なるものを検索してみたら、絶滅危惧の植物の何と多いことか〜
山などに行っても持ち帰らずに自然のまま見守ってあげたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

遠隔操作

これはつまり、、、

遠隔捜査も出来るという事ですよね?
悪意のある店員(社員)が居ないことを祈る私です。

No title

確かにその通りですね😅
感心してばかりもいられませんね〜
プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
