スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマで一石二鳥(写真は田植えの終わった水田です)

20140511160026bee.jpg
オークションや、フリマをやっていて感じたことが有る。
フリマは特に若い人が多いようだが、自分が使わなくなったものをいさぎよく手放す、と言うことだ。
私は暫く使わなくても、愛着が湧いてなかなか手放せなかった。
例えば、子供達が遊んでいたオモチャでさえ、捨てがたかった
でも、父が亡くなった時 思った。
全く未開封の物が、大事にしまって有ったり、本や雑貨の様なものが山のように出てきた。
本人には思いでの詰まった 大事な物でも、本人以外の人(子供にも)には、ただのガラクタにしか思えない物も有る。
片付けながら、思った。自分が使わない物は使えるうちに、誰かに使ってもらい、物はなるべく増やさないようにしよう。
もったいない〜の精神にもつながるし、家の中も片付き、一石二鳥である。

今日の季節のヒトコマは田植えの終わった水田です。
青い空が水田に綺麗に映っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。