

学校の役員 (写真は星乃コーヒーのココアです)

20140515141634351.jpg
子供達が保育園から中学校まで、私は殆ど毎年、学校の役員をやって来た。
良く、好きな人がやれば良いのよ〜とか、暇な人がやれば良いのよ〜
と、言う人もいるが、暇でもなければ、好きでもなかった。
ただ、子供達が可愛いし、大事に思ったから、、、
学校に預けて、ほっておく 何てことは出来なかったから、、、
役員を受けて、時々学校に顔をだし、その度に先生と話しをしていると、子供の様子がわかる。
子供の友達も分かるし、そのお母さん達と親しくなればなお良い。
新しい学年になり、役員を決めるときに 驚いたことに、やりたく無くて泣き出すお母さんもいたが、やって見れば、役員も嫌なことばかりでは無い。
娘達には、機会が有れば、進んで受けるように話している。

今日の写真は、星乃コーヒーのアイスココアです。
昨日、あまりに暑かったのでアイスココアを試してみました。
甘さもほどよくて、疲れを癒してくれました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
