スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション、フリマ (写真は蒟蒻の花です)

20140516202435cbf.jpg
オークションやフリマを始めてからそろそろ半年位になる。
物を売ったり、買ったり 結構楽しい。
中には中古品有り、新品有り、、、ありとあらゆる物がある。
息子は海外と、取引しているが 思ったのは日本と海外は明らかに違う〜と言うこと。
海外は(特にアジアの国に多いが)包装が大ざっぱ。
結果、中の品物が破損して送られてくる。
そんな時は、 勿論 息子は黙ってはいない。 ちゃんと返金してもらっているようだが、、、、
こんな配送の仕方をしたら、こうなるのはチョット考えたら分かりそうなものなのに〜と思ってしまう。
ちなみに日本のオークションやフリマでは、壊れやすい物にはプチプチ等でしっかり包装してあり、メッセージまで付けてくれる。
こういうのに慣れていると、大ざっぱさに少しビックリすることがある。

(今日の季節のヒトコマはコンニャクの花です)
散歩の途中で主人が見つけました。地味な花で言われなければ気付きません。
サトイモ科で、その球茎からコンニャクが作られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。