スポンサーサイト


今の子供と昔の子供(写真はエケベリアです)

201405182002474ca.jpg
先日、次女が子供を連れて長女の家に遊びに行った時のこと。
帰りは次女の主人が迎えに来ることになった。
その話しを聞いていた次女の子供のMちゃんが、、、
「あの〜うちのパパと会うんですか?」と長女に聞いたらしい。
「会うわよ。」と長女。
「ても、うちのパパ 太っていますよ〜」
「知ってるわよ。何回も会っているし、Mちゃんが生まれる前からみんなで旅行もしているのよ。」
Mちゃんは、それからずっと帰るまで、テンションが低かったらしい。
後で長女が言っていた。「今の子はすごいね、、3歳であんな事を気にするのよ。」(もうすぐ4歳だが)
そう言えば、都内に住んでいたころ。長男が小学生の時のことだった。(4~5年生位かな)
友達が遊びに来て、門のところで家を眺めながら言った
「いゃあ〜いいお宅ですね〜」 お世辞にもとても古くて、そんな家では無かったが、、、、
でも、私は大人と話しているような気がして来て、普通に答えていた。
「でもね、古くてなおしたいところばかりなんですよ」
私の子供の頃は、多分何も考えてなんかいなかった。男の子の友達はいつも鼻水を垂らしていたし〜
これからますます、進化して行くんだろうな〜

(今日の季節のヒトコマはエケベリアです。)
これも庭に咲いている物です。春秋生育型の多肉植物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーちゃん

Author:ふーちゃん
訪問ありがとうございます。
2012年の10月に仕事を辞めました。96になる母の介護をしながら、それだけに終わらない生活を求め、模索しながら、趣味や身の回りの毎日の出来事を書いていくので、遊びにきてください(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
60歳を過ぎてからのヒトリゴト
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
